2011年01月09日

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末年始はお出掛け三昧&暴飲暴食で胃腸がかなりお疲れ気味です。
そんな中、新調したボディクリームが合わず蕁麻疹が出まくり、
年始早々皮膚科通いの日々ですが、気持ちと体は元気です!

病院通いの話は置いておいて…

年末にとても嬉しいお話を頂きました。
以前、お気に入りのバターケースのことをこちらに書きましたが、
その作家さん(難波行秀さん)からモニターの依頼を頂いたのです。
(私なんかでよかったのかしら・・不安)

で、早速使ってみました〜!!

spoon1.JPG

ロールキャベツならぬロール白菜と一緒に。
今まで使用したことのある木製のスプーンとは違ったエッジに期待しつつ、白菜にスプーンを入れてみた。
スルッと切れる!!残念ながら白菜なので筋までは難しかったけれど、本来のロールキャベツなら難なく切れるはず。
口当たりも、一口サイズの形もいい感じです。

spoon4.JPG

水炊きのお供、大根おろしを入れるのにも使ってみました。
ロール白菜の写真では移しきれなかった、持ち手の部分を中心に映してみました。
持ち手も手になじむ太さと形で使いやすいです。

spoon3.JPG

七草粥のときにも使用してみました。
使い心地ですが、粘性のあるお粥だと、
陶器のれんげと違いお粥にスプーンが持っていかれるような感じもしますが、
木製の利点は熱いお粥でも口に運んだときに唇が「あぢぢぃっ!」とならないのがいい!

年末年始の暴飲暴食で胃腸が疲れていて、お粥を食べることが多いのですが、
今まで使っていたれんげではなくもっぱらこちらばかり使用。
使い勝手がよいので、自然と手が伸びてしまっているようです。

また色んなお料理で使ってみたいと思います。



今年もいつもどおりスローペースなブログになると思いますが、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

aya*

posted by aya* at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aya*さん、明けましておめでとうございます・・・。
年賀状頂いたのに、何かと忙しくて出さずじまいになってしまい、申し訳ありません(ぺこり)
こんなHijiriですが、これからもお付き合い願えますでしょうか?

ボデイークリームで蕁麻疹になっちゃったの?なんて繊細なお肌なんだろう・・・。
私なんて、お友達に何を借りようとへっちゃらな肌なのに(爆)

Posted by Hijiri at 2011年01月09日 19:04
■hijiriさん

あけましておめでとうございます。
何をおっしゃいます!!
こちらの方こそヨロシクお願いします(^^)/

ボディクリームはね、元々アレルギーのある果物の成分が入ってたんです。
まさか口からじゃなく体に塗るだけでも拒否反応をおこすなんて思いもよらず…
自業自得、事故管理不足ですよね。
皮膚科の先生にも苦笑いされちゃいましたから…なはは。
年始早々なにやってんの!な状態です。苦笑
こんな私ですがまたお付き合いヨロシクです。
Posted by aya* at 2011年01月12日 19:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。